Blue Fountain

Artist:a hisa


冬祭り2012 BBS

使用キー:S D F スペース J K L
(KeyConfigにて変更可能です)

また、曲中にBackSpaceキーを押すことで再スタート、
曲中にDeleteキーを押すことでタイトルに戻る事が出来ます。

矢印に全体的なズレ(環境ズレ)が見られる場合は、Correctionで調節してください。
矢印が少し早いときは+の方向に、遅いときは−の方向です。



Music Title:Blue Fountain / a hisa Time:2:15 BPM:132

a hisaさんのwebアルバム「shizuku」より、Blue Fountainです。
流れるようなピアノのフレーズが心地良い、お洒落な曲です。
後半に掛けて動きのある展開が気に入っています。
地味に音ゲー向きじゃないかなーと、そんな風に思いながら譜面を作りました。
7key/Hard Level:☆×17 Arrow:811+8

綺麗な階段が中心の譜面です。
中速の単16分が多いので、中級レベルの人のステップアップにおすすめです。
ラストのシンメトリーからの長い乱打が押せるかがクリアの鍵だと思います。
最終的には乱打の見切り力が必要だと思います。
本当はこれがNormalで現ExtraがHardの予定だったのですが、
さすがにこの難易度だと「の、Normal・・・?」等と言われそうなのでやめました。

ツール難易度は15.94です。
7key/Extra Level:☆×32 Arrow:1179+8

発狂難易度とまではいかないだろうけどピリ辛な譜面です。
また、露骨なラスト殺しの譜面です。ラストは相当上手くないと押せません。
ゲージを少しきつくしたので、ラストだけで殺されるという人もいるかもしれません。
道中でミスがかさむようだと、地力不足だと思います。

ツール難易度は33.48です。


ダンおにTOPへ