Lucky Star

Artist:hitoshi


使用キー:← ↓ ↑ →
(KeyConfigにて変更可能です)

また、曲中にBackSpaceキーを押すことで再スタート、
曲中にDeleteキーを押すことでタイトルに戻る事が出来ます。

矢印に全体的なズレ(環境ズレ)が見られる場合は、Correctionで調節してください。
矢印が少し早いときは+の方向に、遅いときは−の方向です。



Music Title:Lucky Star / Senses Circuit Time:0:47 BPM:162

フリー音楽素材 Senses Circuitからお借りした、明るい電子音のポップ。
ループ素材を完結させた形の曲で、normalver(0:48)とshortver(0:42)がありましたが、
ゲーム的にこちらの方が良いかなと言う事で
Shortverの方を使わせていただいています。
所狭しと電子音が鳴っていて聞いていて賑やかなのが良いですね。

ループ素材をもとにした曲ゆえ、短め。長いジングルみたいな感じです。
ダン☆ぷち第4回の「2分以内の曲」というテーマを見た時、
1分以内がそこそこ出るだろう、と思ったんですがそんなに出なかったという。
5key/Hard Level:☆×22 Arrow:314+0

せっかく「短い曲」というテーマなんだから、それを生かそうとした譜面です。
まず考えたのは「難所を攻略する譜面」でした。いかにも11key的なアイデアですね
そういう訳で初めの時点では難所がそこそこあったんですが、
打ちやすいものが良いよね、という考えに帰着したため結局打ちやすくなりました(
それでもラストの24分は割と難しいような。なかなかPF出なかったです。
全体的に矢印の密度が高いのは、スカスカだと体感的にすぐ終わるからです。

ツール難易度は12.68なんですが、0:47と言う曲時間ゆえご察しください。
速めのBPMの中の長い16分とラストの24分、と言う訳で暫定で☆×24です。
5keyの高難易度系は今のままじゃもっと高難易度化したときひどい事になるので、
いつか来るであろうその時に難易度を替えようと思っています。よって暫定です。


ダンおにTOPへ