おどれフルファイアー

Artist:四葉かげろう

※過度な連続プレイは腱鞘炎の原因ですのでお控えください。


使用キー:← ↓ ↑ → スペース
(KeyConfigにて変更可能です)

また、曲中にBackSpaceキーを押すことで再スタート、
曲中にDeleteキーを押すことでタイトルに戻る事が出来ます。

矢印に全体的なズレ(環境ズレ)が見られる場合は、Correctionで調節してください。
矢印が少し早いときは+の方向に、遅いときは−の方向です。



Music :おどれフルファイアー / 四葉かげろう Time:3:24 BPM:180

原曲:「スーパーボンバーマン2」より バトルBGM / 福田裕彦
「スーパーボンバーマン5」より "バトルスタート","おどれファイアー"

ボンバーマンのアレンジ曲を使ってみました。
スパボン2のバトルBGMは、ボンバーマンに数あるバトルBGMの中でも、
異色というか、いつもと雰囲気が違うBGMとなっています。
作曲者が違うからなのですが、これもこれでMADとかに使われてるノリの良い曲です。
残念ながらスパボン系は世代の違いにより未プレイなんですよね。遊びたい。
原曲名を頑張って調べたのですが、正題じゃないかもしれません・・・。
5key/Extra Level:☆×35 Arrow:2364+34

5keyで激難譜面を作るならこの曲で、と、だいぶ前から決めていました。
BPM180という速さの中、16分同時・おにぎり・縦連複合など色々な要素を詰めました。
ライフゲージも厳しくなり、歯ごたえのある難易度になっています。
譜面自体は結構前にできていたのですが、
こういう譜面を作るのは初めてなのでなかなか公開に踏み切れませんでした。

ツール難易度は83.20です。どうしてこうなった!
片手難易度表だと★7、両手難易度表だと★4のようです。


ダンおにTOPへ